しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年02月05日

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

こんばんわ。snow*です。

出産祝いにいただいたのをきっかけに、
ずっと作りたかった「おむつケーキ」がやっとできあがりました!

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

女の子用↓↓↓

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

男の子用↓↓↓

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

おむつケーキにも色々ありますが、こちらは
「すべてハンドメイドのおむつケーキ」ですicon68
おむつケーキをいただいた時にそのかわいさに感激!!!
でも中身がハンドメイド品だったらもっとうれしいかも!!
と思いつき、
カントリーママさんゆかりの作家さん達に声をかけてもらい、
やっと完成しましたface02

snow*の「思いつき」にご協力してくださった作家のみなさま、
本当にありがとうございましたface02

中身をご紹介しますね!

ベビースタイ happyhandmade;cocoさんの作品です。

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

いつもながら、かわゆく作ってくれましたface05
しかもこれ、リバーシブルなんです!!

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

めっちゃ気がきいてますicon41
さっすがcocoさん!

お次はガーゼハンカチ YO-C-COさんの作品です。

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

いつもガーゼ生地を使ったかわいいベビー用品をてがけるYO-C-COさん。
こちらの作品もとってもかわいく、とってもふわふわですicon06
裏もかわいいicon69

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

長方形の形がスタイに挟んで使うのにちょうどいいんですface01

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

ミルクを飲ませるときなんかは、ノンちゃんこのスタイルです。


続いて、メッセージカード。 grace lineさんの作品です。

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

出産祝いにぴったりな
とってもラブリーなベビーちゃんです。
ほんわかしますねface02
もともとポストカードサイズで大きかったものを、
お願いしてメッセージカードサイズを作っていただきました!
grace lineさん、ありがとうございました!

そして、写真かけ と ベビーシューズ。 snow*の作品です。

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆


いつもお洋服を作っているsnow*.
小物作りには苦労しましたicon10

写真かけはホワイト系とナチュラル系、二種類作りました。
オーダーの方には無料で「名入れサービス」する予定です。

最後に すももさんの プリザーブドフラワーのコサージュ
も入る予定ですが、まだ手元に届いてませんicon10
試作品を見せていただきましたが、
プリザにフェザーやスワロフスキーを組み合わせてあって
とってもゴージャスでしたicon45
イベントにはお披露目できると思います。

そしておむつケーキと言うからには
もちろん「おむつ」も入ってます!
パンパース Sサイズが50枚入ってますicon68
衛生面を考えてひとつ、ひとつビニール袋でつつんでいます。
こうしておくと、汚れたおむつをつつんで捨てられるので
外出先などでは特に重宝します。

こちらのおむつケーキはイベントにて販売、
オーダーの受付を行いますface01
ぜひ、実物を見にきてくださいね!

第三回 わいYわいハンドメイド

日時  2月11日(火曜日 祝日)

場所  ホテルウエストコート 一階


出産祝いと言えば、この前とっても素敵なプレゼントをいただきましたicon27

ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆

お友達のNママンさんより、手作りのスタイと
Slow Gardenさんのプリザーブドフラワーのリースicon06

スタイは皮に名前を入れてありましたface01
しかもリバーシブルicon41
リバティも使ってあってゴージャスicon12

プリザのリースもとってもきれいで、センス光ってますicon75
どこに飾ろうかなicon184

素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!

出産間近のNママンさん。
ノンちゃんをみて、何度も「かわいい、かわいい」と言ってましたface01
Nママンさんの安産をお祈りしていますicon77















同じカテゴリー(手作り服)の記事画像
赤ちゃんワンピ☆
ヨーク三人娘☆
ドット三人娘☆
エプロンチュニックとシンプルキュロット
ベルスリーブのギャザーブラウスとクロップトパンツ
そでレースブラウスとギャザーキュロット
同じカテゴリー(手作り服)の記事
 赤ちゃんワンピ☆ (2014-02-10 23:00)
 ヨーク三人娘☆ (2014-02-09 09:00)
 ドット三人娘☆ (2014-02-08 09:00)
 エプロンチュニックとシンプルキュロット (2014-01-27 10:00)
 ベルスリーブのギャザーブラウスとクロップトパンツ (2014-01-26 15:47)
 そでレースブラウスとギャザーキュロット (2014-01-20 21:01)

Posted by snow*  at 10:07 │Comments(0)手作り服

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆
    コメント(0)