しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年02月08日

ドット三人娘☆

こんにちわ、snow*です。

最近ドット柄にはまっているsnow*。
大好きな「ランダムドット」で
「ベルスリーブのギャザーワンピ、チュニック、ブラウス」を作りましたicon70

(とうとうトルソーちゃんが壊れてしまったので、
ハンガーのまま失礼します!)

ドット三人娘☆

名付けて、「ドット三人娘」icon01

まず、長女の「ギャザーワンピ」

ドット三人娘☆

紺地に白のランダムドットです。
生地は薄手のローン地で、
やわらかいので、ギャザーがきれいにでます。

下にスカラップのペチスカート合わせたら
かわいいと思うface01

先日紹介した「ベルスリーブのギャザーチュニック」同様
胸元のリボンで開き具合が調節できます。

見にくいので拡大写真↓↓

ドット三人娘☆

写真は次女の「ギャザーチュニック」です。
ブルーのランダムドットに
ところどころ、コンペイトウが混じっていますicon06
なんてかわいいicon45

全体像はこちら↓

ドット三人娘☆

丈は、お尻が隠れるくらいです。
一番重宝しそうな丈です。

最後に三女「ギャザーブラウス」です。

ドット三人娘☆

グリーンに白のランダムドット
グリーンってあんまり着ないけど、
ドット柄だとかわいいなぁと思いましたicon69

私のお気に入りの「三人娘」icon06
もちろんイベントに連れていきますよ~icon41

第三回 わいYわいハンドメイド

日時  2月11日(火曜日 祝日)

場所  ホテルウエストコート 一階


イベントにてお買いあげの方、先着120名様には
手作りの「プチギフト」がありますよ~icon184
それぞれの作家さん達が色んなものを
作ってるみたいですよface01
何があるかは、当日のお楽しみですface02
早くこないと、なくなっちゃうよ~







同じカテゴリー(手作り服)の記事画像
赤ちゃんワンピ☆
ヨーク三人娘☆
ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆
エプロンチュニックとシンプルキュロット
ベルスリーブのギャザーブラウスとクロップトパンツ
そでレースブラウスとギャザーキュロット
同じカテゴリー(手作り服)の記事
 赤ちゃんワンピ☆ (2014-02-10 23:00)
 ヨーク三人娘☆ (2014-02-09 09:00)
 ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆ (2014-02-05 10:07)
 エプロンチュニックとシンプルキュロット (2014-01-27 10:00)
 ベルスリーブのギャザーブラウスとクロップトパンツ (2014-01-26 15:47)
 そでレースブラウスとギャザーキュロット (2014-01-20 21:01)

Posted by snow*  at 09:00 │Comments(0)手作り服

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドット三人娘☆
    コメント(0)