しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月18日

大きなポッケのロールアップパンツ

こんにちわ、snow*です。

先週末に、またてっちゃんがインフルエンザにかかり・・・
今度はA型face07
ひと冬で2回もかかるとはicon15

今回はsnow*にもうつり、
そしてやっぱりおうちゃんも昨日発症しましたface07

今回は早めにお薬飲んだせいか
みんな回復が早くてよかったのですが、
発症後5日間は感染能力があるため
家の中から出られないのがストレスですicon15

熱も下がったので、手作りもぼちぼちはじめましたよ!

今はあたたかい部屋で座って作業できる、「大判ストール」を作成中ですicon209
けっこう時間かかるので、出来上がったらまたUPしたいと思います。

今日はイベント前にご紹介出来なかった作品です。

大きなポッケのロールアップパンツ ですicon69

大きなポッケのロールアップパンツ

子供用のかわいいパンツicon06

サイズは90,100,110

生地は綿麻のしっかりしたキャンバス地。
ドット&ギンガムチェックのリバーシブルがとってもかわいいicon69
お色もパープル、マスカット、スモーキーピンク、ラベンダーと
かわいい色がそろってます♪

大きなポッケのロールアップパンツ  大きなポッケのロールアップパンツ

お尻につけた大きなポケットがポイントicon06

リバーシブル柄をいかして、ロールアップしてはくのがおすすめです!
(ロールアップするため、少し長めに作ってます)

そして共布で作ったサスペンダーが一番作るのに苦労しましたicon10

出来るだけぴったりサイズになるようにゴムを入れたり、
前で止めるボタンホールは上下二つ作りましたface02

でもこれでもサスペンダーのサイズが合わなかったり
サスペンダーは必要ないという方のために、
サスペンダー無しも作りましたよ!

大きなポッケのロールアップパンツ

こちらはサスペンダーの手間がかかってない分
お安くしていますface01

写真とってませんが、お子さまの激しい動きにも耐えられるように、
股部分には「力布」をつけています!
(これがまた、縫いにくくて大変なんだなicon10

こちらも、オーダー受け付けていますよ!

サイズやお色、お好みでお作りいたします。

(対応サイズ 90.100,110、120,130
   * 120,130は生地代分料金がプラスになります。)



同じカテゴリー(手作り服)の記事画像
赤ちゃんワンピ☆
ヨーク三人娘☆
ドット三人娘☆
ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆
エプロンチュニックとシンプルキュロット
ベルスリーブのギャザーブラウスとクロップトパンツ
同じカテゴリー(手作り服)の記事
 赤ちゃんワンピ☆ (2014-02-10 23:00)
 ヨーク三人娘☆ (2014-02-09 09:00)
 ドット三人娘☆ (2014-02-08 09:00)
 ハンドメイドの「おむつケーキ」と素敵なプレゼント☆ (2014-02-05 10:07)
 エプロンチュニックとシンプルキュロット (2014-01-27 10:00)
 ベルスリーブのギャザーブラウスとクロップトパンツ (2014-01-26 15:47)

Posted by snow*  at 13:44 │Comments(0)手作り服

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大きなポッケのロールアップパンツ
    コメント(0)